旅行・食レポ

【福島県】いわき「ららみゅう」の「やまろく」で海鮮丼を食べた感想【おすすめご飯】

f:id:proceeding:20190811212921j:plain

【福島県】いわき「ららみゅう」の「やまろく」で海鮮丼を食べた感想【おすすめご飯】

いわきの小名浜で花火大会があったので、ついでに「ららみゅう」で食事をしてきました。

今回はららみゅうの2階にある「やまろく」というお店で海鮮丼を食しました。

ららみゅうでの海鮮をいただいたのは2回目ですが、いつも非常に美味しいのでおすすめです。

宿泊は「楽天トラベル」や「じゃらん」でクーポンがある時があり、安く泊まれる可能性もあるためおすすめ致します。


ららみゅうとは

ららみゅうとは、いわき市の魚介類市場や、レストラン、お土産などがたくさんある複合施設です。

いわき市ではかなり大きく、代表的なスポットでもあり、観光地でもあります。

歩いて行ける距離にに水族館やイオンモールもあり、いわきに来たらぜひ抑えておきたいです。

正直、イオンモールで食事をするなら、ここで食べたほうがいいかなと思います。というか、せっかく来たのにここで食べないのはもったいないです。

f:id:proceeding:20190811214156j:plain

場所

まず、ららみゅうの場所ですが、福島県いわき市の小名浜にあります。

ここは近くの泉駅からアクセスが悪くバスで20分程度かかります。基本的には、車で行くことをオススメします。

詳細は以下の地図をごらんください。 この場所の2階の「やまろく」というお食事処で海鮮丼をいただきました。

駐車場

ららみゅうの前に無料で430台止められるので、全く心配ないでしょう。

f:id:proceeding:20190811214336j:plain

営業時間

ららみゅう自体は9時~6時まで空いてますが、レストランは10時~6時です。

メニュー

私が行ったときは、海鮮丼がメインでした。

いろんな魚介類が乗った海鮮丼に加えて、ねぎとろ丼、ウニ・イクラ丼などありまりました。

料金は1500円前後という価格で、高めの設定のような気がしましたが、ららみゅうのレストラン自体がだいたいこのくらいの値段でした。

予約をすれば、他にも定食的なものが食べられそうな感じでした。

感想

席が2階ということもあり、海の雄大な景色をを眺めながらご飯をいただくことができました。

食事は海鮮丼を注文しました。そして、すぐに食事が運ばれてきた!、と思ったら、なぜかイクラ丼が笑。

間違ってる旨を伝えると、すぐに替えのものを持ってきてくれました。

f:id:proceeding:20190811215329j:plain

海鮮丼のウニは、コクがあり濃厚で、芳醇な香りが口いっぱいに広がります。

一番美味しかったのは「ねぎとろ」です。ねぎとろは非常にねっとりしており、濃厚で、脂が乗っておりました。

ねぎとろを食べた後に、ねぎとろ丼にしておけばよかったなぁと少し後悔。

次来るときは、ねぎとろ丼にします。

エビも大きなサイズで食べごたえがあり、ぷりぷりで甘みがあり最高でした。

味噌汁は、普通でした笑。我が家の味噌汁の方がダシが効いて美味しいかなと。。。

しかし、総合的にみて、いわきに来て、ららみゅうに来ることができて、海鮮丼が食べれて、非常によかったです。

 

【福島】喜多方ラーメン「はせ川」の感想。営業時間・駐車場・待ち時間は?【口コミ】 喜多方ラーメンと言えば、どこのお店ですか? はせ川、坂内食堂、喜一などいろいろあります。 今回は、るるぶなどにも載っている「はせ...
とら食堂 まずい
【福島県】「とら食堂」に行ってきた感想。ネットの口コミ白河ラーメンの「とら食堂」に行ってみたのですが、正直、あまり美味しいとは言えなかったので、その詳細を記事にいたします。...
【福島県】郡山市のラーメン味わい処「こころ」がおすすめ【口コミ】 【福島県】郡山市のラーメン店「こころ」がおすすめ【口コミ】 郡山市のラーメン屋と言えば、春木屋、正月屋、大三元が常にランキングのト...
ワカサギ釣り
【ブログ】桧原湖で氷上ワカサギ釣りを初体験!おすすめ!安い!【バックス】はじめまして。インプロです。 今回は、じゃらんで桧原湖でワカサギ釣りを初体験した記事を記載しようと思います。 一昨年、妻と二...
【福島県】須賀川花火大会の感想。規模・出店・有料席は?!【口コミ】 【福島県】須賀川花火大会に行ってみた感想。超おすすめ!【口コミ】 夏の終わりに福島県の須賀川花火大会に行ってきました。 ...
【郡山】ファミリー向け!アルパカ牧場・イワナの里 イワナの唐揚げとパン屋が絶品!【口コミ】 今回は、福島県郡山市にあるのんびり温泉別館イワナの里についてご紹介します。 一言で言えば、アルパカとも触れ合えれるし、釣り堀もでき...
【福島県】郡山のうなぎ(鰻)店「山尾」のうな重の口コミ!予約必須! 【福島県】郡山のうなぎ専門店「山尾」に行ってみた感想。土用の丑の日の予習。【口コミ】 ボーナスが入り、来週、土用の丑の日ということ...