旅行・食レポ

【福島】喜多方ラーメン「はせ川」の感想。営業時間・駐車場・待ち時間は?【口コミ】

f:id:proceeding:20190630182929j:plain

喜多方ラーメンと言えば、どこのお店ですか?

はせ川、坂内食堂、喜一などいろいろあります。

今回は、るるぶなどにも載っている「はせ川」に行ってきました。

思っていた以上においしかったので紹介していきます。

喜多方ラーメンとは

喜多方ラーメンとは、福島県喜多方市発祥のご当地ラーメンです。日本三大ラーメンの一つに数えられています。ちなみに、残り二つはというと、札幌ラーメン、博多ラーメンです。

喜多方ラーメンのスープは豚骨醤油ベースに煮干し出しをブレンドしてます。麺は平打ち太麺で、細麺を選択できるところもあります。具はチャーシュー、ねぎ、メンマ、なるとなどの一般的なものが乗っています。

ちなみにこの河京の喜多方ラーメンは土産でも多くの人が購入しています。

河京 喜多方ラーメン10食

公式ホームページの方が若干安いです。



所在地

はせ川は、喜多方ラーメンが密集している場所から少し離れたところにあります。

閑静な住宅街の中にあり、こんなところにラーメン屋があるのか?と思うようなところにあります。

車が無いとなかなか行きづらい場所です。

 

所在地: 〒966-0903 福島県喜多方市松山町大飯坂大荒井59

電話: 0241-24-5180

駐車場

ラーメン屋の前に無料の駐車場があり、25台止めることができます。

お店の前に店員さんが立っていることが多いので、わからない場合に聞けば案内してくれると思います。

営業時間

営業時間は以下の通りです。今回は土曜日に行きましたが、10時50分頃に到着したらすでに5組ほど並んでいましたが10分程度待ったら入れました。

並ぶ場所は店の外ですが、屋根とベンチがあるのでそんなに苦ではないです。

[通常営業 月~金]
11:00~15:00 (スープが無くなり次第終了です。)

[黒はせ川営業 土日]
11:00~15:00(スープが無くなり次第終了です。)

定休日

毎週木曜日、第1水曜日

料金

料金はどれも800円前後でした。チャーシュー麺は980円でした。

料金は注文の際に支払うので、会計に時間を取られずスムーズです。

メニュー

醤油ラーメン、チャーシュー麺(数量限定)、塩ラーメン、つけ麺がありました。

初めて行くなら、王道の醤油ラーメンかチャーシュー麺をおすすめします。

感想

数量限定のチャーシュー麺を注文しました。

スープは透き通った醤油ベースで、煮干しが香るラーメンです。

煮干しが本当にいい味を出していました。豚骨のこってりと、煮干しのあっさりをうまくブレンドしてあり、後味もとても良くスープを飲みだすと止まりません。何度でも飲みたくなるような癖になるスープです。

麺は太めの縮れ麺で柔らかく、ツルツルでスープともバッチリ合いますチャーシューはボリューム満点でした。ちょっと塩辛い感じもしましたが、個人的にはこのボリュームが最高でした。私は普段、醤油ラーメンは食べないのですが、ここの醤油ラーメンだけは、何回でも来たいと思います。

f:id:proceeding:20190630182929j:plain
とら食堂 まずい
【福島県】「とら食堂」に行ってきた感想。ネットの口コミ白河ラーメンの「とら食堂」に行ってみたのですが、正直、あまり美味しいとは言えなかったので、その詳細を記事にいたします。...
【福島県】郡山市のラーメン味わい処「こころ」がおすすめ【口コミ】 【福島県】郡山市のラーメン店「こころ」がおすすめ【口コミ】 郡山市のラーメン屋と言えば、春木屋、正月屋、大三元が常にランキングのト...
ワカサギ釣り
【ブログ】桧原湖で氷上ワカサギ釣りを初体験!おすすめ!安い!【バックス】はじめまして。インプロです。 今回は、じゃらんで桧原湖でワカサギ釣りを初体験した記事を記載しようと思います。 一昨年、妻と二...
【福島県】須賀川花火大会の感想。規模・出店・有料席は?!【口コミ】 【福島県】須賀川花火大会に行ってみた感想。超おすすめ!【口コミ】 夏の終わりに福島県の須賀川花火大会に行ってきました。 ...
【郡山】ファミリー向け!アルパカ牧場・イワナの里 イワナの唐揚げとパン屋が絶品!【口コミ】 今回は、福島県郡山市にあるのんびり温泉別館イワナの里についてご紹介します。 一言で言えば、アルパカとも触れ合えれるし、釣り堀もでき...
【福島県】郡山のうなぎ(鰻)店「山尾」のうな重の口コミ!予約必須! 【福島県】郡山のうなぎ専門店「山尾」に行ってみた感想。土用の丑の日の予習。【口コミ】 ボーナスが入り、来週、土用の丑の日ということ...
【福島県】いわき「ららみゅう」の「やまろく」で海鮮丼を食べた感想【おすすめご飯】 【福島県】いわき「ららみゅう」の「やまろく」で海鮮丼を食べた感想【おすすめご飯】 いわきの小名浜で花火大会があったので、ついでに「...