旅行・食レポ

【青森】「味噌カレー牛乳ラーメン」がまずい?感想やネットの口コミ。

青森県の「味噌カレー牛乳ラーメン」というグルメをご存知でしょうか。

いかにも怪しげなラーメンですよね。名前のインパクト非常に強いです。

青森の旅行で腹ごしらえをしたいと調べたらB級グルメとして取り上げられていました。

嫌がる妻を引き連れて、この拉麺を食べに行ってきました。私はカレーが好きなのでとても美味しくいただけました。しかし、妻は「微妙」とのこと。

本稿ではこのラーメンの感想やネット上の口コミについて記載致します。

宿泊は「楽天トラベル」や「じゃらん」でクーポンがある時があり、安く泊まれる可能性もあるためおすすめ致します。


ネットの口コミ

好きな人は好き、嫌いな人は嫌い、どちらかわからないという口コミです。

中には初恋の味、と書いている人も。

うまいという口コミ

まずいという口コミ

美味しいのか、不味いのか、わからないという口コミ

味噌カレー牛乳ラーメンとは?

青森県のB級グルメです。昭和53年が発祥です。ご当地ラーメンを模索していた店主が、ラーメンにカレーと牛乳が合うという噂を元に作ってみたそうです。

実は、一時期、東北限定でカップラーメンにもなりました。ラーメン好きならば抑えておく必要があるラーメンではないでしょうか。

蔵(お店)

私は蔵というお店で食べました。詳しくはメニューの項目に記載します。

札幌ラーメンが原点のようです。

f:id:proceeding:20190724221026j:plain

場所

青森市内にあります。油川駅から近いですが、車で行くことをおすすめします。

メニュー

いろんなバリエーションの「カレー牛乳ラーメン」があります。

いずれも1000円以下で食べることができます。

納豆ラーメンや、梅ラーメンなど、あまり見慣れないラーメンもありました。

f:id:proceeding:20190722213909j:plain

 実際に食べてみた私の感想

私は、味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)を注文しました。名前が長すぎですね笑。

注文するとき、噛みそうでした。

私たちははじめて来店しましたが、他のお客さんは常連の方が多かったです。

早速食べてみると・・・

麺を食べた瞬間にカレーの味がぐっときます。牛乳のインパクトも強く、コクとまろやかさもあります。

バターを溶かすとさらに濃厚で美味しいです。スープは一気に飲み干してしまいそうです。しかし、味噌の味は全くわかりませんでした。

麺はちぢれの中太麺です。スープに絡んでとても美味しいです。私はカレーが好きなのでとても美味しくいただけました。

しかし、妻が食べた感想は、「微妙・・・」とのこと。妻はもともとカレー自体が好きではないためかもしれません。カップヌードルも、カレー味は食べませんね。

他では食べられないご当地メニューなので、旅の記念に一度訪れてみてはいかがでしょうか。

f:id:proceeding:20190722211544j:plain

 

試したい人はカップラーメン

マルちゃんから、味噌カレーミルクラーメンという名前でカップラーメンがでています。

また、高砂食品から生麺も出ています。

青森までいかなくても、試してみたい人は、どうぞ。

 

www.inprogressx.com

www.inprogressx.com

www.inprogressx.com