旅行・食レポ

【ハワイ】ビーチフォトの体験談!費用は?ヘアセット&メイクは?【ベルトラ】

本記事では、

「ハワイのビーチフォトを写真のみでしたいんだけどおすすめある?」

「ハワイのビーチフォトで格安で高品質で安心の業者はある?」

という疑問を解決します。

今回はビーチフォトについてご紹介いたします。ハワイで挙式やビーチフォトウェディングは、一生に一度はやってみたいですよね。

結論からいうと、VELTEAのハワイのビーチフォトが、安くて高品質だったので、ハネムーンでハワイに行く方は、ぜひ思い出作りにやってみて欲しいです。

ハワイ ビーチフォト 日本語の撮影アテンド付きで安心&豪華なリムジン送迎 街フォト付きプランあり  メモリアル・シンデレラパッケージ(撮影・衣装・メイク)

ビーチフォト(ウェディング)とは?

結婚の記念に、綺麗な青い空と輝く青い海をバックに写真を撮ることです。ハネムーンで撮るのもよし、挙式の代わりに撮るのもよし、リゾートで撮ると最高の思い出になります。

今回紹介するのは私が実際に行ったハワイのビーチで、こんな挙式のような写真を取った体験談です。

ハワイ ビーチフォト 日本語の撮影アテンド付きで安心&豪華なリムジン送迎 街フォト付きプランあり  メモリアル・シンデレラパッケージ(撮影・衣装・メイク)

なぜハワイでビーチフォトウェディングをするのか?

理由は次のとおりです。

  • ハワイの海が美しいため
  • 結婚式を挙げない代わりの思い出
  • 一生に一度の思い出になるため
  • 相手を喜ばせるため

ハワイの美しい海で撮影できたら一生の思い出になりますね。

ただのハネムーン旅行ではなく、記憶と記録に残るものにしよう!

ビーチフォト・写真のみで高品質&格安ならベルトラで

VELTRA(ベルトラ)は、オプショナルツアーの旅行業者です。安くて高品質なのでよく利用しております。

私はこれまでハワイやグアム、沖縄、石垣島など、いろんなオプショナルツアーを予約しました。

ベルトラで、フォトウェディングを選んだきっかけとしては実は1週間前の予約で他に空いている業者がなかったからです。

だいたいの業者が1週間前には締め切って申し込めない状態でしたが、ここだけはギリギリセーフで申し込めました。

最初は、ベルトラのでビーチフォト大丈夫なのかな?と思って、口コミを見てると、非常に評価が高いことがわかりました。

「日本人のスタッフが衣装選びやメイクを丁寧に対応してくれる」、「フォトウェディングで楽しませてくれる」、「衣装も持ち込まなくても、手ぶらで良い」という口コミがありました。

また、費用もかなり安く、10万円以下でできる点と、短い時間でサクッとできる点も選んだポイントになります。

その口コミと価格みて、「これならこの業者でお願いしたい!」と思えたのが一番の理由です。

結果、このVELTRAを選んで間違いなかったと思います。

VELTRAで申し込んで実際に現地の業社は「SAYUMI BRIDAL」というところでした。スタッフさん非常に丁寧で、雰囲気も良かったです。

ウエディングプランナー&美容家SAYUMIがプロデュースする老舗ブライダルショップ。SAYUMIが選んだプロフェッショナルなスタッフがおふたりの撮影とお支度をお手伝いします。ご来店から撮影まで、おふたりの笑顔を引き出すブライダルコーディーネーターがつきっきりでサポート。最高のシンデレラ体験をプロデュースします。

 

ハワイ ビーチフォト 日本語の撮影アテンド付きで安心&豪華なリムジン送迎 街フォト付きプランあり  メモリアル・シンデレラパッケージ(撮影・衣装・メイク)

ビーチフォト・写真のみの費用は?

最低価格は6~7万円前後(衣装代・メイク込)。70枚の写真込です。

下記のプランに申し込みました。

衣装もメイクもリムジン代金も含まれているし最高でした!

ウェディングドレス/タキシード(白/黒)/新婦ヘアメイク/ヘッドピース/アクセサリー/サッシュリボン/造花ブーケ/造花マイレレイ&ククイレイ/サロン-ビーチ間送迎(リムジン)/日本語コーディネーター/撮影時アテンダント/写真撮影70カット(データをURLでお渡し)1分半のスライドムービー付き/造花マイレレイ
ハワイ ビーチフォト 日本語の撮影アテンド付きで安心&豪華なリムジン送迎 街フォト付きプランあり  メモリアル・シンデレラパッケージ(撮影・衣装・メイク)

さらにオプションで、写真の枚数を100枚にすると9万円です。

挙式を上げることも可能です。挙式を含めると13万円まであがります。挙式は、牧師さんによるウェディング、ウクレレの生演奏、結婚証明書(法的効力なし)があります。

結婚式をやっていない人はこういうのもおすすめできます。いまは結婚式自体が数百万しますからね。身内を連れて、こういうのもありだと思います。

このプランは基本的に写真のみ(データだけ)でアルバムがないですが、アルバムは自作すれば1万円以下で作れます。私は7000円程度で作れました。ページ数で値段が上がる仕組みです。

私は「カメラのキタムラ」を利用しました。理由は大手で安心そうで、かつ画質が一番キレイそうなので利用しました。非常にクオリティの高いものができました。

ふつうにアルバムを業者に頼んだ場合、数~10万円は飛んでいくのでありがたいです。

 

ビーチフォト写真のみ・所要時間は?

だいたい2~3時間程度でした。

ブライダル業者で衣装決定 ⇒ メイク&ヘアセット

⇒ リムジンで移動(アラモアナorカイマナorビーチへ)

⇒ 撮影 ⇒ 移動(帰還)

09:00 Sayumi Bridalサロン ワイキキ・ビーチ・マリオット

09:00 サロンにて衣装選び(ドレスは常時100~150着、造花ブーケも40種類以上、アクセサリーも豊富)

09:30 ヘアメイク開始

10:30 サロン出発/リムジンで移動  リムジン内・外で写真あり。

11:00 アラモアナビーチにて撮影開始

11:30 サロンに戻りお着替え

 

注意点は?

ハワイは時期にもよりますが、雨が心配です。天気予報を見て晴れの日を狙いましょう。

また、小道具があまり無いため、持って行けるのであれば何か持っていきましょう。

私たちは、海での撮影だったのでサングラスをかけて撮影しました。

また、結婚式と違い、カジュアルな撮影ができるので私は白のスニーカーを履き、妻はビーチサンダルを履きました。

感想

スタッフはとても親切で好感が持てました。全員日本人で、対応が丁寧でした。カメラマンが非常に明るく面白く、いいポーズを引き出してくれました。

まるでグラビアの撮影をしているような気分でした。リムジンにも初めて乗れましたしいいい経験ができました。

リムジンの乗り降りの撮影や海をバックにした撮影、芝生の上での撮影等、結婚式では絶対にできない写真を撮ることができました。

データは帰国後にCDで送られてきます。沢山のカットがあり、非常に高品質でした。

カメラのキタムラでアルバムを自作して、記念に両家の両親にプレゼントし、とても喜んでもらえました。

特に、妻の両親は結婚式以外でもウエディングドレス姿を見ることができてうれしそうでした。やはり女性にとってウエディングドレスは特別なものなんですね。

妻もハネムーンで一番よかったのはビーチフォトと言っており、やってよかったです。

余談ですがハワイでフォトウェディングしているカップルはかなりいました。毎日のようにみました笑。ほぼ日本人でしたね。それだけ人気ということでしょう。

毎日ハワイに日本人が5000人訪れるということを考えると頷けますね。

 

一生に一度の思い出を

6~7万円前後で、半日もかからずに一生の思い出が作れます。

海外旅行に行く機会はあるかもしれませんが、フォトウエディングは結婚当時にしか行いません。ハネムーンで買い物ばかりするくらいなら、思い出に残るフォトウエディングをしてはいかがですか?

ハワイに行く機会があれば、是非オススメします。

一生に一度の結婚、ちょっとのお金で最高の時間と思い出が作れます!

ハワイ ビーチフォト 日本語の撮影アテンド付きで安心&豪華なリムジン送迎 街フォト付きプランあり  メモリアル・シンデレラパッケージ(撮影・衣装・メイク)