旅行・食レポ

【郡山】ファミリー向け!アルパカ牧場・イワナの里 イワナの唐揚げとパン屋が絶品!【口コミ】

f:id:proceeding:20190701220916j:plain

今回は、福島県郡山市にあるのんびり温泉別館イワナの里についてご紹介します。

一言で言えば、アルパカとも触れ合えれるし、釣り堀もできるし、パン屋もあるし休日の遊び場に最適な場所です。

宿泊は「楽天トラベル」や「じゃらん」でクーポンがある時があり、安く泊まれる可能性もあるためおすすめ致します。


アルパカ牧場とイワナの里の感想【口コミ】

福島県郡山市のアルパカ牧場に行ってみました。後日、志村動物園にアルパカが出演したそうで、これを機にたくさんの人が訪れて欲しいものです。

どんなところ?

アルパカ牧場ではアルパカを見学して、餌をやったりできます。

牧場の隣では、池がありイワナとニジマスの釣り堀も楽しめます。釣った魚はその場で、調理していただけます。

毒のないフグも養殖しており、その場で調理していただけます。

パン屋もあって、焼きたてのパンがいただけます。

場所

福島県郡山市三穂田町という、郡山駅から西の方にあります。車で30分程度です。

〒963-0125 福島県郡山市三穂田町富岡字武士沢28-1
TEL:024-953-2681 FAX:024-953-2693

アルパカ牧場

アルパカ達がたくさんいました。近づいていくと、アルパカも寄ってきます。

なんとも言えない表情に癒やされます。

餌を持っていると柵から首をにゅっと出してこちらの様子をうかがってきます。

あまり近づきすぎると、唾を吐いてくるので注意です。

f:id:proceeding:20190701221602j:plain

餌は、餌は近くのガチャガチャで購入できました。

ゲーム感覚で、子どもたちが大喜びでした。

f:id:proceeding:20190701221817j:plain

ガチャガチャの横においてあるカップに移して餌をあげます。

餌をあげると喜んでもぐもぐ食べてました。

カップを引き寄せて食べるので結構力強かったです。

ぼーっと餌をやっているとカップを落としてしまいそうになります。

f:id:proceeding:20190701221850j:plain

イワナの里の釣り堀

アルパカ牧場のすぐ隣に池があり、釣り堀ができました。

1年中釣り堀で釣りができるので、釣り好きにはおすすめです。

f:id:proceeding:20190701222035j:plain

釣竿と餌セットで100円で貸し出してくれます。

イワナが1匹370円とニジマスが1匹320円でそれぞれ池が分かれております。

初心者でも、結構簡単に釣れました。妻と2人で4匹釣りました。

f:id:proceeding:20190701222222j:plain

釣った魚は、釣り堀の横にあるお食事処で塩焼きと唐揚げに調理して貰いました。

唐揚げは骨まで食べられるし、香ばしいのでオススメです。

唐揚げの外側がカリカリで、中がふわふわで非常に美味しかったです。

f:id:proceeding:20190701222308j:plain

塩焼きも魚本来の味がよく出ていて美味しいです。

f:id:proceeding:20190701222326j:plain

養殖のトラフグ

養殖のフグ刺しもいただきました。ここのトラフグは温泉で養殖しており、そもそも毒が無いらしいです。

フグ刺しもコリコリしていて美味しかったです。養殖で泳いでる姿が見れないのが残念でした。

f:id:proceeding:20190701222401j:plain

アルパカパン

敷地内には、小さなパン屋があります。ここのパンは焼きたてで、サクサクで本当に美味しい!ぜひお土産やお昼ごはんにいただきたい。

種類は少ないですが、クオリティが高いです。店長の人柄も良く、応援したくなります。

【福島】喜多方ラーメン「はせ川」の感想。営業時間・駐車場・待ち時間は?【口コミ】 喜多方ラーメンと言えば、どこのお店ですか? はせ川、坂内食堂、喜一などいろいろあります。 今回は、るるぶなどにも載っている「はせ...
とら食堂 まずい
【福島県】「とら食堂」に行ってきた感想。ネットの口コミ白河ラーメンの「とら食堂」に行ってみたのですが、正直、あまり美味しいとは言えなかったので、その詳細を記事にいたします。...
【福島県】郡山市のラーメン味わい処「こころ」がおすすめ【口コミ】 【福島県】郡山市のラーメン店「こころ」がおすすめ【口コミ】 郡山市のラーメン屋と言えば、春木屋、正月屋、大三元が常にランキングのト...
ワカサギ釣り
【ブログ】桧原湖で氷上ワカサギ釣りを初体験!おすすめ!安い!【バックス】はじめまして。インプロです。 今回は、じゃらんで桧原湖でワカサギ釣りを初体験した記事を記載しようと思います。 一昨年、妻と二...
【福島県】須賀川花火大会の感想。規模・出店・有料席は?!【口コミ】 【福島県】須賀川花火大会に行ってみた感想。超おすすめ!【口コミ】 夏の終わりに福島県の須賀川花火大会に行ってきました。 ...
【福島県】郡山のうなぎ(鰻)店「山尾」のうな重の口コミ!予約必須! 【福島県】郡山のうなぎ専門店「山尾」に行ってみた感想。土用の丑の日の予習。【口コミ】 ボーナスが入り、来週、土用の丑の日ということ...
【福島県】いわき「ららみゅう」の「やまろく」で海鮮丼を食べた感想【おすすめご飯】 【福島県】いわき「ららみゅう」の「やまろく」で海鮮丼を食べた感想【おすすめご飯】 いわきの小名浜で花火大会があったので、ついでに「...