英会話

オンライン英会話のおすすめコースを紹介!毎日25分がベスト!!

英会話

本記事では、

「オンライン英会話でどのコースを選んで良いかわからない」

「オンライン英会話のコースのおすすめはどれ?」

という疑問にお答え致します。

こんにちは。英語勉強中のインプロです。

オンライン英会話でレッスンする際に、どのプランが一番良いのか気になりますよね。

口コミや私の経験を踏まえた上での結論ですが、毎日25分コースが一番パフォーマンスが高いコースと考えます。

理由は、過去に月8回コースと毎日50分を実践したことがありますが、月8回では成長がいまいちでした。成長している実感がほぼありませんでした。しかし、他の英会話と並行して、サブ的に利用するのであれば、月8回コースがおすすめできます。

一方、毎日50分コースは続けるのがしんどく結局、挫折してしまいました。会社へ行く前や、帰宅後に1時間とるのはなかなか大変でした。加えて、インプットを行うとさらに時間を必要になり、挫折の原因となりました。一方で、短期的に上達できるのはこのコースです。

レアジョブやDMM英会話は、老舗の英会話教室で、講師の質が高く、コストパフォーマンスが高いオンライン英会話教室です。

興味がある方は、無料体験とカウンセリングがあるので、一度トライしてみると良いと思います。




毎日25分コースが最もおすすめ!

習慣化が可能

毎日25分コースが最もおすすめな理由は、無理なく英会話を毎日習慣化できるためです。

英会話アドバイザーにも言われたことですが、「毎日英会話を続けて習慣化することが最も英会話を成長させます。そして、毎日英会話を習慣化できるのは毎日25分コースですのでおすすめです。と言っていました。

確かにネット上の記事を読んでも、英会話を習慣化することが最も成長を早めるという記事がよくあります。

実際にその英会話アドバイザーの方は、毎日25分コースを毎日利用しているようで、ペラペラになったようです。

従いまして、毎日25分であれば、仕事前に確保しやすく、仕事帰りでもなんとかやろうと思える時間です。

複数回のレッスンは大変

毎日25分英会話をするのは実はかなり大変です。毎日50分などの複数回のレッスンはさらに厳しく挫折の原因となります。しかし、成長が最も早いの毎日50分コースというのも事実です。

従いまして、おすすめは最初は毎日25分コースから入り、余力があるなら50分コースを進めるのがおすすめです。

さらに受け放題を選びたいのであれば、ネイティブキャンプという英会話を選択すれば、定額で受け放題コースになります。

ネイティブキャンプはレアジョブやDMM英会話と同じ値段で、回数制限がないレッスン受け放題システムです。ただし、講師の質はレアジョブの方が良いです。一長一短ありです。


インプットの時間を持つ

毎日25分コースでも、インプットをしないと英会話力は伸びいきません。

毎日1時間だけ勉強する人でも、出社前にオンライン英会話をして、通勤電車でインプットで英文法を勉強するなど工夫する必要があります。

毎日25分であれば、英会話の復習もしやすいですし、インプットの時間も確保しやすく、英語力を向上させることができます。

以上の理由から、毎日25分コースがベストと考えます。

月8回コース

子供の英会話習慣化を目的にしているなど、長期的な観点で英会話を学んでいく人に良いでしょう。

または、他に英会話をやっている人などで、サブ的に使用するのではあれば、このコースはおすすめです。

一方で、短期的に英語を習得しようとする人に不向きです。理由は、毎月8回だけ英会話レッスンを受けただけでは、ほぼ成長は見込めないからです。

英会話習得には3000時間必要と言われており、そのうち1000時間は高校までの学習で達成しています。

残り2000時間、月8回コースでオンライン英会話のみで勉強すると考えると50年かかります。他に違う教材などで勉強するのであれば、もっと期間は短くなります。

従いまして、月8回コースはサブ的に使うか、子供などの学習習慣化などに使用するのがおすすめです。

毎日50分コース

英会話初心者にとって毎日50分コースを選択するのは苦痛です。理由は時間が無いからです。

私も会社員であり、過去に毎日50分コースをやっていたことがありますが、かなりしんどくて挫折してしまいました。

会社に行く前や、帰宅後に時間を取るのはなかなか大変でした。特に通勤に1時間半かかっていたため、なおのこと大変でした。

一方、毎日50分コースは英会話を短期で上達させたい人におすすめです。しかし、英会話を短期で身につける覚悟を持っていないと挫折します。

そのような覚悟を持った人であれば、半年でかなりの成果を上げているのは事実です。なかなか出だしからそのようなモチベーションを持っている人は少ないです。

おすすめは、毎日25分コースで慣れてきたら、毎日50分コースにシフトするのが良いと思います。

まとめ

英会話を上達させるには、英会話の習慣化が必要であり、その習慣化をするためには毎日25分コースがおすすです。

毎日25分コースであれば、毎日50分コースと違い時間に大きく縛られることはないので、挫折することもなく、毎日英会話を習慣化できます。

さらに毎日25分コースで余力のある人は、毎日50分コースやネイティブキャンプで定額受け放題をおすすめ致します。

ネイティブキャンプは無料体験レッスンもあります。

この機会英語を習慣化してみませんか。

レアジョブやDMM英会話は、老舗の英会話教室で、講師の質が高く、コストパフォーマンスが高いオンライン英会話教室です。

興味がある方は、無料体験とカウンセリングがあるので、一度トライしてみると良いと思います。



レアジョブ無料体験
レアジョブの無料体験レッスンとカウンセリングを受けてみた感想こんにちは。英語学習中のインプロです。レアジョブを始めて早1ヶ月です。 本記事では、「レアジョブの無料体験レッスンとカウンセリング...