大学院

【大学院】院試合格祝いのおすすめプレゼント10選

f:id:proceeding:20190909213001j:plain

【大学院】院試合格祝いのおすすめプレゼント10選

f:id:proceeding:20190909213003j:plain

自分の子供や、恋人が大学院に合格した場合、お祝いのプレゼントは迷いますよね。

頑張って合格した人にプレゼンとなると、多少高くてしっかりした物でかつ学生生活に役立つものが良いです。

本稿では、大学院に合格した際の合格祝いプレゼントのおすすめを記載しようと思います。

【1】通勤バッグ

通学の際に使用するバッグは、日常的に使えるためおすすめです。

ポールスミスやポーターなど、しっかりした物を購入すれば、修士の2年間は持ってくれます。

ポーターはデザイン性に優れており、おしゃれなので、女性にもおすすめです。リュックタイプでネイビーは女性に人気があります。

【2】財布

財布も日常的に使えるためおすすめです。

ポールスミスの財布を5年ぐらい使ってますが、非常にしっかりして超おすすめです。

女性向けにはフェラガモの財布をおすすめします。フェラガモの財布は高いですが、商品の作りが神がかっているので、社会人になてからも使えます。

【3】スーツ

入学式、卒業式、学会発表や卒業発表、就職活動に使えるスーツは学生生活でも大活躍です。

新しいスーツをプレゼントするのもありです。

持ち運びに便利なバッグもセットにしてあげると親切です。

【4】iPad

iPad miniはちょっとした調べ物や、本を読んだり、You Tubeなどで勉強する時に重宝します。

通常のiPadよりも、iPad miniの方が、携帯性にすぐれており、いつでもどこでも勉強する学生にぴったりです。

他のタブレットよりも、iPadの方が高級感やステータスになるため、おすすめします。

iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー (最新モデル)

iPad mini Wi-Fi 64GB – シルバー (最新モデル)

【5】腕時計

Gショックはファッションアイテムになり、耐久性にすぐれており、学生におすすめです。

大学院の時は少したかめの高級感のあるモデルをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

可愛らしいデザインのセイコーのルキアは女性に非常に人気です。

就活や社会人になってからも活躍してくれます。ルキアをプレゼンして喜ばない女性はいないでしょう。

【6】自転車

大学の近くに家を借りて通学する場合は、自転車が必須アイテムになります。

私も大学院に通う時に自転車を購入しました。

折りたたみ自転車はおしゃれでかつ、軽く、乗っていると安定性があるのでおすすめです。

【7】ルンバ

大学院から一人暮らしをする人には、お掃除ロボットがおすすめです。

私の家でも使ってますが大活躍してくれます。

【8】ノートパソコン

Apple製品は、おしゃれでスマートで、男女問わずどの世代からも人気です。

MacBook Airは薄く軽いため、持ち運びに便利なので非常におすすめです。

学生生活や一人暮らしでも活躍してくれるはずです。

Apple MacBook Air (13インチ, 1.8GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ, 128GB)

Apple MacBook Air (13インチ, 1.8GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ, 128GB)

【9】イヤホン(ノイズキャンセリング機能あり)

通学や家にいるときも、イヤホンは大活躍です。

特に、ソニーのノイズキャンセリングイヤホンは、一度聞いたらびっくりますよ。外部の音が本当になくなります。

ヘッドホンの方が効果的ですが、携帯性の高いイヤホンもおすすめです。

 【10】ギフト券

必要なものがわからない場合、ギフト券という方法もあります。

好きなものを本人に購入して貰えれば、それが一番本人が欲しい物を購入するはずです。

Amazonギフト券 グリーティングカードタイプ - 20,000円 (Amazonオリジナル)

Amazonギフト券 グリーティングカードタイプ – 20,000円 (Amazonオリジナル)

 

mail
【大学院】院試合格後の挨拶メールの書き方【コピペOK】院試合格した皆様、おめでとうございます。 さて、院試に受かったらやることがあります。 合格後の挨拶メールを教授に送っておきま...
【大学院】院試合格後、入学前に準備しておくべき11のヒント【理系】 【大学院】院試合格後、入学前に準備しておくべき11のヒント【理系】 大学院の院試に合格した後、浮かれてばかりではいけません...