大学院

【大学生・院生必須】「Amazon Prime Student」は圧倒的に便利!12の特典を紹介!!

本稿では、

Amazon Prime Studentの特典について教えて欲しい!」

Amazon Prime Studentので入会するとどんなメリットがあるの??」

という疑問にお答え致します。

こんにちは。現在Amazonプライム会員のインプロです。

Amazonプライム会員といえば、アニメ、ドラマ、映画が見放題であったり、音楽聴き放題であったり、様々ななメリットがあります。

実は、学生向けのプライム会員は、下記に示すように、さらに便利でお得です。今回、ご紹介しようと思います。

  • 音楽聴き放題 (prime music 200万曲)
  • アニメ、ドラマ、映画が見放題 (プライムビデオ 3万作品)
  • Prime Reading対象のkindle本読み放題
  • 本の10%ポイント還元
  • 文房具が10~20%割引
  • お急ぎ便・お届け日指定
  • Amazon Photosで写真を容量無制限で保存
  • etc…まだまだあります。

①無料期間6ヶ月

Prime Student会員は無料期間6ヶ月というありがたい仕様です。通常プライム会員は1ヶ月無料なので羨ましい。

②通常プライム会員の半額

通常プライムの半額の250円/月で利用可能です。自分もプライム会員に加入していますが。半額は本当に羨ましい。

③本の購入で最大10%還元

3冊以上同時購入を条件に(コミック・雑誌を含む)、Amazon.co.jpが販売するすべての書籍を対象に、ご注文金額の 最大10%分のポイントを還元します。

この特典は学生にはありがたいですね。書店で本を購入してもポイントはかなり少ないため、Amazonで購入した方が圧倒的にお得です。

お急ぎ便も利用すれば、次の日の届くのであえて本屋で購入する必要もなくなるかもしれません。

④文房具やノートが10~30%OFF

文房具が割引価格で購入できます。ペンやノートはダイソーのペラペラをのよりもしっかりした物を使用する派でしたので、助かります。

⑤お急ぎ便や時間指定が使い放題

当日からのお届け日と時間帯を選べる無料配送。Amazonのどんな商品もお急ぎ便で次の日には届くため非常に便利です。

本や文房具だけでなく、ヘアセットのワックスやシャンプーやティッシュなど日用品においても非常に重宝します。しかも、薬局で購入するよりAmazonの方が安い場合が多いためありがたいです。

商品が重かったり、大きかったりすると、家に運んでくれるというだけで非常に助かります。

⑥Prime Videoで映画やドラマやアニメ見放題

Amazon Prime Studentの会員なら追加料金無しで対象の映画もTV番組も楽しめます。個人的にプライム会員の最大の魅力だと思っています。

勉強の息抜きに、大量のドラマや最新アニメや映画の中から好きな番組をチョイスできます。院試勉強の休憩や休みのお供にできます。

パソコンで見るもよし、スマホで見るもよしです。個人的には大画面でベッドに寝転びながら見るのがくつろぎなので、Fire TVを使用してテレビの大画面で見てます。Fire TVだとTVerなど見逃したテレビも無料で見れるのでおすすめしたいです。

⑦Prime Musicで音楽聴き放題

Prime Student会員なら200万曲以上が聴き放題です。お気に入りの曲や、気分や活動に合わせて選べる数百のプレイリストを追加料金なしで楽しめます。

自分は勉強のときにジャズやカフェで流れそうなピアノ音楽で勉強していたので、音楽を聞きながら勉強する人にはおすすめできます。

エコーショー5もあると音楽やAmazonプライムビデオをより楽しめます。

⑧Prime Readingで本読み放題

Prime Studentなら、豊富な本・マンガ・雑誌がさまざまなデバイスで楽しめます。Amazonだけの限定タイトルを含め、和洋書あわせて数百冊を+0円でお楽しみください。

KindleやFire HDがあるとより便利に楽しめます。

⑨Amazon Photosで容量無制限で写真保存

Prime Student会員向けの無制限のフォトストレージ。専用のAmazon Photos無料アプリを使えば、カメラ・携帯で撮った写真を何枚でも保存でき、複数のデバイスで管理できます。

⑩ソフトウェアの対象商品割引

対象のソフトウェアがレジで常に5~54%OFFで購入できます。

⑪Prime Wardrobe服の試着可能

取り寄せた商品を配送完了の翌日から7日間無料でお試し頂き試着後に購入を決定できます。

⑫タイムセールに優遇参加できる

Prime Student会員は30分早くタイムセールにご参加いただけます。お得なタイムセール商品が購入しやすくなり、Amazonでのお買い物をさらに楽しめます。

まとめ

無料期間6ヶ月もあるのでお試しだけでも登録をおすすめします。自分も 通常のプライム会員ですが、ここまで学生を優遇するなんて羨ましい限りです。

個人的に思うことは、本や文房具の購入で10~20%の還元は通常プライム会員には無いので羨ましいです。 また、お急ぎ便は次の日に届くので非常に便利です。

やはりプライムビデオが見れるのは大きなメリットです。勉強の合間の息抜きに、アニメやバラエティを見れます。