家電

新nasne(NS-N100)を購入して良かった7つのメリット

本記事では、

「新nasne(バッファロー製・ NS-N100)を購入して良かった7つのメリット」

を記載致します。

nasneを1台目を持っていましたが思わず2台目を購入しました。2台購入してわかったnasneのメリットを記載しようと思います。

nasneを購入して良かったメリット

nasneを購入してよかった点は以下のとおりです。

  1. 2倍速再生可能
  2. 字幕再生可能
  3. 外出先からの録画
  4. 家中どこでも見れる
  5. アプリ(torne)が優秀
  6. 2TB大容量
  7. ネットワークHDDになる

①2倍速再生可能

やはりブルーレイレコーダーと違い2倍速再生できるのが一番のメリットです。

シャープのブルーレイレコーダーでも2倍速再生(早見再生)はできるようで非常に迷いました。

しかし、レビューを読んでいると断続的に音を省いたように聞こえてくるとのことで、購入はやめました。

nasneの2倍速再生は、使っていてわかりますが、非常に安定しており、カクつくことがまずありません。

②字幕再生可能

2倍速再生に加えて、字幕再生も同時にできるのが良いです。話している言葉を逃す可能性があるため、字幕はとても良いです。

アニメやドラマなど字幕再生と2倍速再生の組み合わせでみています。

③外出先からの録画

外出先からの録画は便利ですね。たまたまですが、会社がテレビ映ることを外出先で知り、その場ですぐさま録画しました。

また会社帰りにも暇な時に番組表を見て録画しました。

④家中どこでも見れる

スマホやタブレットで家中どこでもみれるのも良いです。

私はベッドで寝ながら良くみています。体調を崩した時にでも、回復時にみていました。

嫁がテレビで別番組を見ているときにも利用しています。

⑤アプリ(torne)が優秀

アプリの動作が軽快

アプリはソニー製ということもあり、非常に軽快です。家にあるブルーレイレコーダーと比較した雲泥の差です。

スマホアプリということもあり、サクサク動きます。また、キーワード検索で番組をヒットさせて録画したり、カテゴリで分けたりなども非常に軽快です。

録画管理が優秀

他の競合レコーダーと比較すると、動画の管理がチャプターの付け方など非常に優秀なようです。

他の競合レコーダーアプリではチャプターが付いていなかったり、動画がぐちゃぐちゃになったりなど。

さすがソニー製アプリ。

注目の動画がわかる

アプリ利用者が撮る数をランキング順にしているため、注目の番組がいち早くわかります。

iphone・ipad・Android全て対応

私はiPhone、ipad、Androidを持っていますが、その全てにtorneが対応しております。

私はiphoneとAndroidタブレットで見ております。

⑥2TB大容量

旧製品(ソニー製)は1TBでしたが、バッファロー製で新登場したnasneは2TBとなり容量が大きくなりました。

この容量であれば、まず困りません。仮に容量が足りなくても6TBまで外付けHDDを増設できため、全く問題ないです。

⑦ネットワークHDDになる

nasneはネットワークHDDとすることもできるため、写真や動画なども保存できるようです。

私はこの機能は使っていません。

nasne 2台目
新nasne(バッファロー製)を2台購入したら神レコーダーだった。本記事では、 「新nasne(バッファロー製・ NS-N100)を2台購入した感想」 を記載致します。 2021年12...
nasne テレビ 再生
プレステ不要でnasneの録画番組をテレビやスマホ・タブレットで再生(接続)する方法本記事では、 「プレステ不要でnasne(バッファロー製)をテレビやスマホ・タブレットで再生(接続)する方法」 を記載致しま...
nasne なにができる
nasneで何ができる?できること17個まとめ!本記事では、 「nasneで何ができるのか?」 「nasneでできることを教えて欲しい」 という疑問にお答え致します。...
nasne 価格 価格推移 最安値
nasneの価格や価格推移は?セールや最安値は?中古価格は?本記事では、 「nasneの価格や価格推移は?」 「nasneのセールや最安値は?」 という疑問にお答え致します。 ...
nasne どこで買える
nasneはどこで買える?Amazonのみ?ヨドバシ、ケーズ、ヤマダは?本記事では、 「nasneはどこで購入できる?」 という疑問にお答え致します。 バッファローから新しいnasne(NS...