家電

nasneの価格や価格推移は?セールや最安値は?中古価格は?

本記事では、

「nasneの価格や価格推移は?」

「nasneのセールや最安値は?」

という疑問にお答え致します。

バッファローから新しいnasne(NS-N100)が販売されましたが、価格は29800円です。値段が少し高めですが、非常に便利な高機能レコーダーで買って損はなかったです。

また、Amazonなどでも時折セールをやっているため、お得に買うこともできます。

今回はnasneの価格やセールなどの情報について記載しようと思います。

nasne(NS-N100)価格・値段は?

nasneの価格は29800円です。Amazonが正式な販売店となっており、こちで価格を確認することができます。

nasneの価格推移?

nasneは2021年3月末日発売致しました。その後の価格推移をAmazonと価格.comのサイトをみていきたいと思います。

Amazon・nasne価格推移

Amazonのnasneの価格推移ですが、販売当初の2021年4月に5万円以上と高騰しております。

Amazonレビューによると、この価格高騰は、品切れにより転売屋が高値で販売していたことによるものらしいです。

ソニーの神レコーダーが復活すると思った人たちが殺到したのでしょう。

その後、無事に入荷されると、価格は徐々に下がり、本来の売値の29800円となっています。

nasne 価格推移

価格.comのnasne価格推移

価格.comでは2021年7月から価格が記載されておりました。

この頃は少し高値ですが、入荷が安定すると、価格も本来の29800円に収束していきました。

nasneのセールや最安値は?

nasneをお得に買うためにセールや、最安値はいつなのか気になります。

傾向と対策をみて行きましょう。

実はAmazonでは不定期でセールやクーポンなどを付けています。以下これまでのセールです。

  • 2021年10月 29,499円 
  • 2021年11~12月 29,499円 (ブラックフライデー)
  • 2022年1月 28,300円 (新春初売り)
  • 2022年2月 28,300円 (1500円クーポン・バレンタインデー時期)
  • 2022年2月26日 28,300円 (タイムセール祭り) 

これをみると、10月頃から毎月のように、セールを実施しており、こまめにチェックしておく必要がありそうです。

特に、なにかイベントがあるときには狙いかと思います。次回はAmazonプライムデーの時にどれくらい安くなるのか。気になるところです。

nasneの中古価格は?

メルカリやヤフオク見てみますと、ソニー製のnasneは1~3万円までピンきりで売られています。

また、バッファローの新nasneも2.6~3万円まで売られています。

個人的には中古はおすすめいたしません。理由はHDD(ハードディスク)が故障する可能性があるためです。

一般的にHDDは寿命が短く、ソニー製nasneもHDDが数年で故障することが予想されます。よく8年目で故障しましたなど、よく聞きます。

故障すると自分で修理するのは詳しい人でない限り難しいでしょう。ですので、中古品は何年使っているのか不明であるため、あまりおすすめいたしません。

私もメルカリで購入しようとしましたが、結局ブラックフライデーと初売りセールで1台ずつ購入してしまいました。

nasne なにができる
nasneで何ができる?できること17個まとめ!本記事では、 「nasneで何ができるのか?」 「nasneでできることを教えて欲しい」 という疑問にお答え致します。...
nasne メリット
新nasne(NS-N100)を購入して良かった7つのメリット本記事では、 「新nasne(バッファロー製・ NS-N100)を購入して良かった7つのメリット」 を記載致します。 ...
nasne 2台目
新nasne(バッファロー製)を2台購入したら神レコーダーだった。本記事では、 「新nasne(バッファロー製・ NS-N100)を2台購入した感想」 を記載致します。 2021年12...
nasne テレビ 再生
プレステ不要でnasneの録画番組をテレビやスマホ・タブレットで再生(接続)する方法本記事では、 「プレステ不要でnasne(バッファロー製)をテレビやスマホ・タブレットで再生(接続)する方法」 を記載致しま...
nasne どこで買える
nasneはどこで買える?公式サイト、Amazon、楽天、yahooのみ。ヨドバシ、ケーズ、ヤマダは?本記事では、 「nasneはどこで購入できる?」 という疑問にお答え致します。 バッファローから新しいnasne(NS...