病気

30代メンズ脂性肌のニキビケア薬品。おすすめ市販化粧水と乳液。

ニキビケア

本記事では、

「ニキビにできにくくするニキビケア薬品を教えて欲しい。」

「ニキビに効くおすすめ化粧水と乳液を教えて」

という疑問にお答え致します。

こんにちは。30代男性のインプロです。

私は思春期からずっと脂性肌で、大人になってからも1ヶ月に1回程度大きなニキビができて悩まされていました一人です。

化粧水と乳液はずっと「極潤」を使っており、「正直、化粧水や乳液なんかでニキビが出来にくくなるって嘘くさいなぁ」と思っていた一人です。

しかし、ダメ元で購入してみたニキビ対策の化粧水が大当たりで、ニキビが出来にくくなり、化粧水の凄さを実感しています。

よくよく調べてみると、「極潤」などにはニキビ対策の成分が含まれていないので、ニキビができやすい人にとってはできても不思議ではありません。

そこで、今回は実際に使用した化粧水と乳液を紹介しようと思います。

化粧水でニキビが出来にくくなる理由

ニキビケア製品には、「グリチルリチン酸2K」や「アラントイン」などが含まれており、これが炎症を抑制して、ニキビができる前に治してしまいます。

効果は人それぞれだと思いますが、私には「グリチルリチン酸2K」も「アラントイン」も両方効果的でした。

ちなみに、以前、紹介した「背中ニキビケア商品」にもこの同じ成分が含まれています。顔のニキビだけでなく、背中にも効果的です。

背中ニキビ
【メンズ】背中ニキビ・汗疹などブツブツに効果があった市販薬ランキング本記事では、背中ニキビや汗疹に最も効果があった市販薬をランキング形式で紹介します。...

化粧水

私がおすすめしたいのは「肌美精 大人のニキビ対策 薬用美白化粧水」です。クラシエという有名なメーカー品なのに1000円以下の低価格です。

私の場合、当初、乳液は極潤を使っており、化粧水だけこれに変えたのですが、これだけで劇的に効果がありました。これを朝、夕とつけるだけで毎月できていたニキビができなくなりました。

良い点は以下の点です。

  1. きちんとしたメーカー品(クラシエ)
  2. 大容量200ml(私は1ヶ月半~2ヶ月くらい持ちます)
  3. 安い(Amazonで1本950円程、定期便で800円程。価格変動あり。)
  4. ニキビが極端に出来にくくなりました。(私の場合)

私は過去に花王の「キュレル皮脂トラブルケア化粧水」、「ニキビケア」など使用しましたが、値段が高いだけで効果は一緒でした。

ニキビに効く成分に「グリチルリチン酸2K」や「アラントイン」などがあり、いずれも同じような成分プラスαで違いを出しているので、値段も高くなるようです。

なので、今回グリチルリチン酸2Kの成分が聞かなかった人は、キュレルの「アラントイン」を使用してみるなどして効果を確かめると良いと思います。

乳液

乳液としておすすめしたいのもクラシエの「肌美精 大人のニキビ対策 薬用美白クリーム」です。

化粧水だけでかなり効果があったので、乳液も使用しています。極潤から変えましたが、化粧水ほどの劇的な効果は得られていません。

ただし、化粧水同様に成分がニキビに効く成分が含まれているため、こちらを使用しています。

私としては化粧水が大容量で多いのに、こちらは50gと少ない(一般的には普通なのでしょうが。。。)ので不満です。約1ヶ月使用するとなくなります。

ただし、ニキビ対策グッズとして、化粧水と乳液をセットで購入して2000円以下なので、この低価格は他にないと思います。

調べてみるとわかりますが、他社は値段が2倍します。

購入を迷っている人はこれ

「肌美精 大人のニキビ対策 薬用美白化粧水」をおすすめします。

やはり、安いのと、これ一本でかなり効果が実感できたので、今までの化粧品にこれを追加して効果をみてほしいです。

化粧水と乳液が面倒な人はこれ

化粧水と乳液の両方の効果がある「肌美精 薬用美白オールインワンジェル」をおすすめします。手間が半分ですみますね。