病気

【病気】モーラス テープ(ケトプロフェン)の市販薬代替品

本記事では、

「モーラステープの市販薬の代替品について教えて」

という記事を記載致します。

モーラステープは通販や市販で購入できる?

モーラステープは処方箋もらって、薬局で処方されるものであり、市販薬で購入はできません。

しかし、モーラステープと同様の成分が入った市販薬はあるので、代用することは可能です。

市販薬(代用・類似品)

モーラステープの類似商品としては、「オムニードケトプロフェンパップ」があります。

モーラステープ 市販薬代替

こちらは、モーラステープと同様のケトプロフェンが主成分の製品です。

ケトプロフェンがモーラステープ20mgに対して、30mg入っているのでこちらの方が濃度が高いです。

モーラステープと同様に、光にあててはいけないという副作用があります。

特徴としては、モーラステープよりも大きく(2倍くらい大きい?)、湿布タイプなので少し剥がれやすいです。

モーラステープ 市販薬代替

ただし、テープタイプでは張り付きが良すぎるので、モーラステープで肌荒れしやすい人には、こっちの方がいいかもしれません。

ロキソニンテープ

モーラステープと主成分は異なりますが、同様の効能で、副作用が少ないタイプです。

モーラステープ
【健康】モーラス テープ(ケトプロフェン)の効能・効果と副作用本記事では、 「モーラステープの効能・効果について教えて」 「モーラステープの副作用について教えて」 という記事を記載...
モーラステープ かぶれ
【写真付き】モーラステープ(ケトプロフェン)の副作用でかぶれました【病気】本記事では、 「モーラステープでかぶれた経験談を教えて」 という記事を記載致します。 肩関節周囲炎という病気になり、モ...