旅行・食レポ

【食レポ】天麩羅 えびのやがまずい!?以前と変わった?

天ぷら

本記事では、「天麩羅 えびのや」の感想を記載します。

こんにちは。インプロです。

最近、「天麩羅 えびのや」に行ってきて、以前食べたときより微妙に感じたため、感想を記載しようと思います。

天麩羅 えびのや

株式会社フジオフードグループの天ぷらのチェーン店です。

お店は関東より南の方にあり、北の方や信州にはないです。

お店で、注文を受けてから揚げているのでサクサクです。

ごはんと、明太子が食べ放題なのが売りです。

Twitterにも以下のような投稿がみられます。

うまい!という意見

うまい!という意見は数多く見られました。

まずい!という意見

不味い!という意見を調査したところ、あまり無く、少数派のようです。

私の感想

何年か前に、一番最初にこのお店に行ったときには美味しいと感じました。

衣がサクサクでボリューム満点で、明太子が食べ放題なのは神!と感じました。

しかし、それから数年後、今回(2021年1月)に改めて行ったところ、微妙でした。

まず、天ぷらの衣が多すぎると感じました。半分以上が衣なんじゃないか?と思わせるように多くて、しかも前よりも硬いです。恐らく、揚げる人の腕なんでしょうが。。。

天ぷらの具も小さすぎと感じました。レンコンの天ぷらなんて、レンコンチップス並みに具が薄く、衣が付きまくっていました。穴子天や海老天も同様です。

そして、食べ放題の明太子も不味く感じました。今回食べたときには、明太子が硬かったんです。古くなっているのをだされたのかな?と思うような食感でげんなりでした。

ちなみに、その前の週にイオンで明太子(298円)を購入したのですが、イオンのスーパー方が柔らかくておいしかったです。

えびのやには、もう行くことはないかな、と思うほどに今回は残念な気持ちになってしまいました。

今回、調理した人が微妙だっただけかもしれませんが。。。

個人的意見

たとえ値段が上がっても、具を大きく衣を薄くした方がいいと思いました。

値段が高くなるひと人が来にくくなりますが、そもそもが少し高めの値段設定なので、影響するのかどうか。

また、明太子も食べ放題で無くて良いので、オプションなどにして、質を上げて欲しいです。

安い値段で微妙なご飯を提供されても、結果的に人が遠のいてしまうような気がしています。