不妊治療体験記

【不妊治療体験談】通院8回目★エコー&タイミング法2回目【リプロダクション】

こんにちは。妊活をはじめて半年になるインプロ妻(30代前半)です。

結婚して2年、不妊治療をはじめましたのでクリニックでどういう診療を受けているか記録していきます。

今回は通院8回目の内容です。前回の記事は以下の記事です。

【不妊治療体験談】通院7回目 エコー&卵管造影検査の感想や費用。痛みと出血は?【大阪】こんにちは。妊活をはじめて半年になるインプロ妻(30代前半)です。 結婚して2年、不妊治療をはじめましたのでクリニックでどういう診療を...

※前提として、不妊治療専門クリニックに通っています。私は大阪在住のため、アクセスが良く、口コミが良かった「リプロダクションクリニック大阪」へ行くことにしました。

超音波検査(エコー検査)

卵胞が大きくなっているようでした。

医師の診察

エコーの結果から、卵胞が大きくなっているとのことで、2日くらいの間には排卵するので今日と明日はタイミングを取ってくださいとのことでした。

以下、今回のカルテです。

f:id:proceeding:20200309155610j:plain

支払い

今回の診療の領収書です。

保険診療:540円

保険外診療:3,883円

合計4,423円でした。

f:id:proceeding:20200309155632j:plain

今回の感想

次の予約は、月経が来るか、予定日1週間で月経が来なければ妊娠判定とのことでした。

今月は卵管造影検査をしたので、妊娠率が上がっています。

頑張らなければと思っていましたが、卵管造影検査の影響なのか、お腹が重かったり、経血やおりものが多くてそっちが気になってしまいました。

 

★個人でタイミング法(排卵日予測)を行う場合の過去のブログです

【妊活】妊活初心者が実践すべき4つの習慣【女性必見】はじめまして。妊活をはじめて半年になるインプロ妻(30代前半)です。結婚して2年で妊活を実践してきてました。 妊活について本を読ん...

 

最後に次の体験談です。

【不妊治療体験談】通院9回目★エコー&タイミング法3回目【関西】こんにちは。妊活をはじめて半年になるインプロ妻(30代前半)です。 結婚して2年、不妊治療をはじめましたのでクリニックでどういう診...