ダイエット

ジョギングで痩せない時に注意したい5つのヒント【例:速く走るのは✕】

f:id:proceeding:20190613215404j:plain

 

ジョギングしながらもっと、効果的に痩せる方法を教えてください。

経験談も踏まえてお教えします。

 

ジョギングをし始めてすぐに痩せるとお思いの方もいらっしゃいますが、そんな時には以下の点に注意してジョギングを実施してみると良いかと思います。

 

ゆっくり走るのは◎。速く走るのは✕。

f:id:proceeding:20190613215413j:plain

ゆっくり走れば、血液中に含まれる糖よりも、脂肪が優先的に消費されるため、

痩せやすくなります。

www.inprogressx.com

 

週2~3回、間を入れて走る

週2~3回以上走ることで、痩せやすい身体になっていきます。特に、週3日連続して走るよりも、1日又は2日おきに走るほうが効果的です。

 

1回で30分以上走る

途中歩いても良いので、30分以上走ることでカロリー消費できます。

 

1ヶ月以上続ける

1週間程度では、体重はすぐには落ちません。最低でも一ヶ月は続けることで効果がみられるでしょう。

 

一回の食事の炭水化物の量を半分にする

ご飯やパンなど一回の食事の炭水化物の量を半分にするとさらに効果が出やすくなるでしょう。

 

腹八分目で食べる

お腹の八分目で食べることで、摂取するカロリー量を抑えることができます。

 

まとめ

ジョギングを生活に取り入れて、習慣化することが最も痩せるでしょう。

 

www.inprogressx.com