音楽

「ぷらそにか」の個人的なおすすめの曲7選

本記事では、

「”ぷらそにか”の個人的におすすめの曲7選」

を紹介しようと思います。

最近、ぷらそにか、の曲をYou Tubeでよく聞きますが、なかなか良くハマっています。

YOASOBIの「夜に駆ける」という曲がヒットしていますが、ボーカルの幾田りらさんは、ぷらそにかのメンバーでもあります。

音楽好きならば、Amazon Music Unlimited(1ヶ月無料)はいかがでしょうか。

Amazon Music Unlimited(1ヶ月無料)の30日間無料体験でき、解約しても特にペナルティ無しなので、一度無料体験してみるとことをおすすめ致します。

“ぷらそにか”とは

Sony Musicが主催する新人アーティスト養成講座「the LESSON」の受講生を中心に構成されています。

それぞれソロのシンガーソングライターであったり、バンドとして活動しており、各メンバーが個性的で良いです。

「沈むように溶けてゆくように~」のYOASOBIボーカルの幾田りらさんもメンバーの1人です。

私が聞くようになったきっかけもこの幾田りらさんからです。

現在卒業してしまった、にしなさんも川谷絵音さんに認められており、テレビなどでも次にブレイクするシンガーと言われております。

児玉ひかりさんは「Vivy -Fluorite Eye’s Song-」というアニメのグレース役で歌を担当しています。

メンバー全員がきっかけさえあれば、売れるくらい実力があると言われています。

おすすめ①inside you

miletさんのinside youです。ちなみに、この耳に残る素晴らしい曲は、ONE OK ROCKのToruさんとmiletさんが作曲しています。

ぷらそにかの、にしなさんと、久保琴音さんがメインボーカルを務めています。

久保さんの力強い声と、にしなさんの柔らかい声がいい感じにマッチしています。

You Tubeコメントでは、にしなさんが回復系で、久保さんが戦闘系なんてものもありました。

後半の盛り上がりが特に良いです。

おすすめ②全力少年

スキマスイッチの全力少年です。

幾田りらさんの透明感のある声が良いです。

月川玲さんのにゃんこスターのダンスもおもしろいです。

おすすめ③snow jam

Rin音さんのsuno jamです。曲自体も非常にいいです。レコード大賞新人賞で知りました。

小玉ひかりさんのラップという感じがせず、キレイ歌声が良いです。

男性のmasaさんは、Rin音さんの特徴をしっかり掴んでおり、やさい声が非常に曲に合っています。絶対売れる!というコメントが見られます。

なんとなく学生感がありますが、個人的に、本家よりもこちらがおすすめです。

おすすめ④Pretender

Pretender / Official髭男dismです。曲自体が最強です。

高村風太さんの途中からある透明感のある声が心に響きます。

幾田りらさん、にしなさんも絶賛されています。

suzuさんのサビの部分の声もいいです。

話はそれますが、Ayaseさんと髭男の小笹さんの対談もおもしろいです。このPretenderができるまでの話をしています。「サビがもっとあるような気がする」と言って書き換えた曲なんですね。

おすすめ⑤群青

YOASOBIの群青です。

コーラスとして、ぷらそにかメンバーが参加しています。力強いです。

(参加メンバー:みきまりあ / 早希 / 成田あより / suzu / 菜摘 / 元松美紅 / 小玉ひかり / てつと / 西山晃世 / masa)

おすすめ⑥春は溶けて

春は溶けて / Radio Bootsyです。川谷絵音さん作曲の歌です。

かんたろうさんと、小玉ひかりさんのサビの部分が特に良いです。

てつとさんの透き通るような声もいいですね。

おすすめ⑦ヘビースモーク

にしなさんのヘビースモークという曲です。テレビでも紹介されており、そこで知りました。声が裏返るところが良いです。

 

音楽好きならば、Amazon Music Unlimited(1ヶ月無料)はいかがでしょうか。

Amazon Music Unlimited(1ヶ月無料)の30日間無料体験でき、解約しても特にペナルティ無しなので、一度無料体験してみるとことをおすすめ致します。